忘年会

年に2回の冠行事「忘年会」を開催。
今年の参加者は11名。相変わらずのメンバーがとても嬉しいです。「何もしていないが・・」の挨拶も何度目かなので堂に入ったもので、慣れたものなので仕切りに気を遣わずともよいし、今時分は端末で飲み物なんかも頼めたりするので、一応入口辺りに陣取ったりするものの、大してやるべきこともなく楽チン。
恒例のかっぱぎでかなざわさんが勝つも、かっぱぎのブツをそのまま「マジックビンゴ*1」へ移行させてくれたりしてイベント2回で盛り上がり。
DSの通信で盛り上がりつつ、かっぱぎ2回戦もやりつつ、今年も例年通り一本締めをしてお仕舞い。いいねえ、やっぱりみんなと飲むのは。

*1:BINGOの5列を5色に割り当てて、番号の下一桁がマナ数 市販のビンゴカードでも遊べちゃう