DS is coming!

ずーっと欲しいなあと思いながら、どれにしようかなあと悩みながらふん切れ無かった新しい携帯ハード*1たち。それぞれ魅力的なソフトがどんどん出だしたこともあり、当初抱いてた(いらねえよこんなの)と思っていた印象とはずいぶん違ってきた。

で、今日あっさりとDS+ぶつもりを買ってきたのでした。じゃじゃーん。
どうぶつの森マリオカートというビッグタイトルが決定的だが、DSは通信機能がすごいと思って。無線LAN環境さえあれば繋がるっていうのはすごい。過去のゲームハード達は通信機能があっても敷居が高くて実際には使うことがない場合がほとんどだったと思う。追加費用もばかにならなかったし。その点DSはお手軽。早く繋げて遊んでみたいものだ。*2

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

*1:もう新しくもないけど

*2:名前はmoto、ふなぼり村だ。通信するからね。