初コナミ

駅前のコナミスポーツクラブへ初めて行ってきた。
以前は弱小クラブだったので、やはり館内が広くて設備が充実しているなあと感じる。ロッカーがきれいでロッカールームが広い。混雑・狭いの大嫌いなおいらにとってはとても大事なこと。
軽くストレッチして久々の週中走り。
10分、20分と走るうち、汗だくで足がきつくなってくる。体が重い。スピードを落として走るものの結局40分でギブ。体がなまっているのをひしひしと実感してちょっと落ち込む。
スポーツクラブの楽しみの一つは運動した後にシャワーを浴びてさっぱりすること。シャワールームみたいな感じかと思っていたら、サウナがあって、湯船があって、座って洗えるシャワーがたくさんあって、いっぱしのお風呂屋さん。ゆっくり頭と体を洗ってから体を伸ばして湯船に浸かる。パウダールームも広くて上がってからも全裸でふらふらして楽しい(変なおじさんか)。
湯船だけでも十分通いたくなってしまった。この感じなら復活も大丈夫そうだな。