個人面談

ミヅキの個人面談に行く。午後半休。
最近生意気盛りの上に全くやる気なし娘のミヅキなので、さぞ学校でもやる気がないのだろうと思っていると、近頃の子供さんと比較すると「進んで係を引き受ける、みんなを引っ張ってゆく、さばさばした、誰とでも仲良くできる、お子さん」なのだそうだ。
確かに誰もいやがってやらない係なんかがあって、誰かやりませんか、誰かやりませんか、なんてうだうだやっていたとしたら、「あーもう誰もやらないならミヅキがやるよ!」的なところがあるのは想像できる。いらいらしてしまうのだ。「男子はよわっちい」みたいなことを日々言っていたが、「男子も一目置いている」みたいなことも言われた。お前は花沢さんか。
とにかく問題なく学校にいってくれているのはあり難い限り。夕食時に「ミヅキ、頼むからグレないでね。」とだけお願いしたら。「うーん」と返事された。_| ̄|○ 既にグレる積りなんかい。