DUAL FEEL

ヤフーと日産のコラボネットドラマ「DUAL FEEL」を見る。
最近だんだんと分かってきてもらえたかもしれないが、理由は当然小西真奈美が可愛いからである。
Charと小西真奈美が、ミュージシャンなり女優なりの実生活の中で出会う設定のお話。随所にヤフーオークションなり日産ティーダなりが出てくるのはご愛嬌として、Char側から見たお話と、小西側からのお話がそれぞれ描かれていて、Episode1でもSideA(小西)、SideB(Char)がある。小西の演技がどうとか、小西の演技がどうとか、小西の演技がどうとか、という話もあろうが、Charはさすがに渋いし*1、結局スレンダーで上品な小西の超小顔とサラサラロングを見ているだけで何も言うことはない。
ネットムービーの舌足らずな部分はそれぞれの日記という体の文章で補っている。小西の日記として「元カレのギターをオークションに出しちゃった。」などと書いてあるのはまあ違和感ないとしても、Charの日記として「オークションで買ってみた。チャットで話してみるとなかなか云々」などと書いてあってさすがに苦笑する*2。設定に無理あるなあ。
とはいえ、Episode2はカミングスーンだし、Episode3は希望者にCDを配布*3ということで、まだまだお話が続いて楽しめそうである*4
http://dualfeel.yahoo.co.jp/index.html

*1:1955生まれらしい。うーん渋いぜ

*2:そんな風には書かねえだろ、やっぱ

*3:ヤフーとティーダのCMてんこ盛りだろうなあ。アンケートの日産ティーダには「興味ない」を選んでおいた

*4:お話じゃなくて小西をね。