トルネコ

SFCトルネコの大冒険不思議のダンジョン〜などを最初からやる。
カービィをやりたい子供にせがまれSFCを出してテレビに繋いだので、つい空いた時間に電源を入れてしまう。スーパースト2や餓狼2やらをついつい。SFCはまだまだ現役だなあと思う、ソフト楽しいし。所謂ローグライクなゲームだが、ローグよりもぬるくておいら向き。
早速王様の頼みを聞いて潜ってみる。
昔取った杵柄で一気にB10Fまでだか潜り戻ってくる。楽勝。
お店ができていよいよ本格的にスタート。
そうしたら出るわ出るわはぐれメタルの剣が3本に正義のソロバン1本、武器が大漁となったのでリレミトの巻物が出るB20F辺りまで慎重に潜ってほどほどに店にご帰還。
「ええっとあなたの道具を全部売ると○○ゴールドになるわ。はいおべんとう」
と、奥さんに言われてしまった。
ぎゃー序盤はアイテムを保管できないんだっけか?とほほ。