五月蝿い

会社帰りに海浜幕張アウトバックで食事。
席に案内されたとたん、やたら乗りの軽い生意気なタメ口の兄ちゃんの店員が「今日のオススメは○○ステーキです。」とかろくに座ってもいないのに言うので、ちょっと待てと言ってメニューを見る。
あまり食べる感じではなかったので軽いものとドリンクだけにしようということでオーダーしようとすると、「○○ステーキが旨いっすよ。めっちゃ好きなんスよボク。」とかうるさい。
軽くシカトしてチキンのプレートを頼むと、「えっ!○○ステーキじゃなくてですか。○人なら○○ステーキとアペタイザーとかの○○でちょうどですよ。」とか聞いてないのにべらべらとしゃべりだすので更にシカトしてサラダを頼む。
サラダは来たが、いつまで経ってもチキンプレートが来ないので聞いてみると、「えっ、チキンプレートはオーダーしたっていうことスか。」とか訳分からないことを口走る。うざったいので手を振って追っ払う。
ああもう鬱陶しい。どうせ味はファミレスなんだからファミレスらしい接客しやがれってんだ全く。