ラスト葉山

今シーズン最後の葉山海水浴へ行く。
ショウタ、ミヅキに加え、ミヅキの親友シッカも一緒に。ギャルを引き連れ・・と言いたいところだが、さすがにまだまだカワイイ小六である。いまどきの子はスタイル抜群だけど*1
今回はカメラマンのおじさんが忙しい*2ので、逗子からバス。とはいえ座れて一色まであっという間。海道具一式を借りてビーチへ。
大事なよそ様のお嬢さんをお預かりしているので、私は泳がずに専ら監視員。その割にうとうとしたりして。日差しがやや弱かったりしたのでうたた寝にはちょうどよい。波も静かで、ショウタもミヅキも泳ぎは達者なので心配もない、ビールを飲んですっかりリラックスした。
午後からはおじさんと彼女と犬のフランキー*3君までやってきて散歩したりミヅキたちと遊んだり。午後遅めにほどほどで引き上げた後は、忙しいはずなのにラザニアでもてなしていただいてまたしもご馳走に。ありがとうございました。
夕方に飲んだビールが効いて横須賀線は爆睡。疲れたが楽しい日だった。また来年も行きたい。

*1:ショウタもミヅキもシッカも超足長。一人仲間はずれで悔しい。

*2:今度イタリアンレストランをオープンするのだそうだ。

*3:イングリッシュ・コッカースパニエルのフラン君は人なつこい豪州生まれ犬だ http://www.dogfan.jp/zukan/sports/E_Cocker/