HDDレコーダその後

一月ほど前に買ったHDDレコーダだが、これがもう大活躍。
番組表は毎日2回更新されるし、それを見て予約ボタンを押すだけ。TVブロスも要らない超簡単予約が素晴らしい。
毎日毎日溜め撮りした番組を、ごはんを食べながらくりいむナントカのビンカン選手権を見て大笑い、洗濯物を畳みながらタモリ倶楽部の鉄道麻雀を見て大笑い、寝床でうとうとしながら浜ちゃんとの風俗刑事を見て大笑い、朝っぱらから虎の門の浮き輪プロレス(?)を見て・・、と忙しい日常の中で機能を十分に使っている。
バラエティ大好きな私なので、それは当然として、その他の番組で気づいた点としては、
・映画は撮っても見ない。というか撮る気がしない。
・ドラマは興味がないので撮らない。
・生ものであるマラソン、F1、格闘の類は撮ってもまず見ない。すぐ見ないので余計見ない。
・やっていれば見ていた旅ものグルメものも撮ってしまうと案外見る気が起きない。
・意外とトークものとかアイドルものとかに掘り出しものが。*1
結局のところ「迷ったら撮れ!」ができるHDDレコーダは最高!ですよ。

*1:山田優のナイナイサイズやほしのあきのハニカミ