バカンス

お盆休みということで、お互い3日間を空けて一緒に過ごす。どこか遠くに出かけてもよかったのだけれど、結局都内で部屋を押さえてのんびりという予定に。
初日は面接などが入ってしまいご機嫌ナナメだったけど、老舗日本橋大江戸のうなぎを食べてからはご機嫌。帰りにプランタンでどっさり買い込んで赤プリの30階からの夜景を見ながら時間を気にせずに飲みました。
二日目は昼から赤坂のイタリアンでビールをしこたま飲んだ後に夕方から後楽園遊園地で具合が悪くなるほど絶叫マシンに乗りまくる。最新のスクリューコースターみたいな奴の高さったらなかったけど、古くからある落下傘みたいな奴が一番やばくて怖かった。
三日目は午後から車で横浜へ。中華街で肉まんを買って山下公園でビールを飲みながらずっとお話をする。ゆっくりドライブしながら帰ってきてデニーズでだらだらをだべってご飯を食べて終わり。
さすがにこう長く一緒に居たことがなかったので、何度か険悪なムードになりひやひやしたが、お互い歳の功で乗り切る。大人ってこういうところがスバラシイ。もう子供に戻りたくないデス。