シャドウハーツ2

暇にモノを言わせて全クリ。
かなり好きになっちゃったゲームであった。変なキャラとかほどよいヌルさはばっちり私向き。久々に楽しいゲームに出会ったよ。ここんところ買ったもののちっとも続かなかったゲームばっかり(下記参照)だったので、もうゲームやる年(?)じゃないのかなあとか思ってた。
ということで中古の「1」を購入。この後まだ新作の「フロム・ザ・ニューワールド」もあるのでじっくり楽しめるぞう。


全く手もつけなかった人たち

ちょっとやって途中で立ち消えた人たち

  • ドラゴンクエストⅧ →モンスターが普通に仲間にならないことを知って↓
  • BUSIN0 →ぱたりと潜る気が失せた
  • 剣豪2 →常に死ぬので気が滅入ってしまい

ちっともクリアできない人たち