強風

台風の影響で首都圏通勤電車が大混乱。といってもいつも止まる電車は決まっているのだけど。
朝出る前にネットで確認したら、案の定、おいらの通勤経路である武蔵野線京葉線が遅延だという。特に武蔵野線は、雨が降っては遅れ、風がふいては遅れ、人身だといっては遅れ、けんかだといっては遅れる。遅れるの大好きっ子なのである。京葉線も風に滅法弱い。だから驚きもしないんだが。
総武線各駅停車で津田沼まで行き、バスで会社に行くことに。
ところが今回は混乱がすごいらしく、京葉線が不通になり、総武線まで架線に何かが引っかかったらしく一時不通に。東京千葉間がストップした形になり大変なことになっちゃったらしい。おいらは運良く津田沼まで辿り着き、会社にもギリでセーフ。
やっぱり日本橋とかに勤めて地下鉄で通いたいなあ。千葉はどうも水が合わないなあ・・