自転車が無いのかよ

ミヅキが午前中から地域のお祭りのお手伝いに行くとかで出かけてしまった。ショウタと所在無く昼を食べた後、「プール*1にでも行く?」と誘ってみる。
行かないかなと思ったが、退屈だったらしく、乗り気の返事。準備をして出かけようと家を出たが、駐輪場に自転車が無い。さんざん探した挙句、ミヅキに問い合わせてみたところ、諸事諸々により自転車は無いとのこと。
ショウタと二人ですっかり_| ̄|○ 出かけるのを止め、ショウタはファントム・ブレイブでランダムダンジョン。おいらは布団敷いて昼寝。
なんだか昨日と同じ過ごし方なんですけど。
でも午後から涼しくなってきたからまあいいかと負け惜しみ。

*1:葛西にプールガーデンという大きなプールがある。自転車で20〜30分ぐらいの距離。